忍者ブログ
カテゴリー
* 未選択(0) * 会場感想(4)
  おすすめ
  おすすめ
  カテゴリー
2016/08/30 (Tue)

2013/05/22 (Wed)
デゼーロは、わたしたちが結婚式をするときに、候補のひとつになっていた会場!

いわゆる「ゲストハウス」ってカテゴリーかな?


【ロケーション】

ポートアイランド。ちょっと立地はいまいちだけど(ポートライナーに乗らなきゃいけないので)、駅からすぐだしストレスはないかな?と感じました。


【会場の雰囲気】

チャペルがすごかったです!水の流れる幻想的な感じで・・・ オリジナリティを目指す方には嬉しいんじゃないかな? ただ、ショー的要素が強い感じの会場に思えて、私個人としてはあんまり・・・でした。


【クオリティ】

正直いって、イスや細かいところはちょっと安っぽく見えてしまいました。 一見シックに見えて、詳しく見ていくと、ちょっと大人には合わないんじゃないかな、と・・・。


ぜんぶ、個人的な感想です!

ただ、デゼーロの会場のひとつで、シックな感じの「シエル」っていうところは、ほかにない雰囲気でかっこよかったです。





PR
2013/05/17 (Fri)
蘇州園は御影にある会場。ちょっと奥まった場所にあるのでロケーションじたいは良くないですが、一言でいって「センスいい!」と思いました。オトナのウエディングを目指す人にこそ、良いかも。

あと、蘇州園でのウエディングが、良い!と感じたのは、「まわりにちょうど良い二次会会場がないし、ゲストのみなさんに長い距離を移動していただくのも申し訳ない」と新郎新婦がいって、二次会もその会場で行われたことにもよります。

たしかに移動がなくてラクだったし、その気遣いが大人だなと感じました。


【ロケーション】

御影から、けっこう坂を上ります。行き帰りはけっこう大変だったように思います。土地勘のない人や遠方の人はツライかも。


【披露宴会場の雰囲気】

大人の雰囲気。洗練された「和」な感じがいいです。また、夜にはかがり火がたかれて、よりいっそう素敵な雰囲気になりました。庭園を眺めるだけでもいい気分になれました。


【お料理】

ここのお料理、おいしかったです。


2013/05/17 (Fri)
アンビジュー芦屋は、同僚の結婚式で参列させてもらいました。

全体的にはすごくいい会場、と思います。ただ、ロケーションがもう少しよければ・・・。特に面倒だったのが二次会会場までの移動で、新郎新婦はいいと思いますが、列席者はけっこう大変でした。

会場がなまじ壮麗なぶん(実際、お値段もけっこうイイらしい)、引き出物とかお礼関係はケチらないことをオススメします。


【ロケーション】

ロケーションは海沿いでいい感じ!ただ、交通手段がなくてけっこう、不親切。。タクシーのキャッシュバックはあったけど、主要駅からでもないので、ちょっと土地勘がない人はツライかも。夏の暑いさなかだったので行きにくかったです。


【披露宴会場】

可もなく不可もなく、といった感じ。ハヤリのゲストハウスだなぁ・・・といった印象でした。ただ、最近のゲストハウスってチープ感を感じてしまう場所も少なくないんですが、アンビジュー芦屋はそんなことはなかったです。また、ガーデンを使ってのウェルカムパーティやデザートビュッフェはとてもよかった!


【チャペル】

ここの会場でいちばん印象に残ったのがチャペル。天井が高く、荘厳でよかったです。列席していても、自然と背筋を伸ばしてしまうような雰囲気がありました。


2013/05/17 (Fri)
ロケーションがよく、高級感があるホテル。ここは、友達の結婚式に参加したことも、自分の結婚式の会場選びで見学したこともあります。

新神戸駅と直結なので遠方から来る方は便利だと思います。ただ、神戸空港は遠いので、飛行機で来る方は不便かもしれません。


【ロケーション】

新神戸駅から直結。 ただ、神戸の中心、三宮からは距離があるので、地下鉄を利用する必要があります。


【披露宴会場の雰囲気】

ホテルに入ってすぐのロビーには高級感があり、オトナの式にも良いと思います。ホールはゴージャスですが、こじんまりとした印象の会場もありますので、目指す雰囲気に合わせて選べばOK。 歴史あるホテルなので、スタッフの教育も行き届いていて安心感がある。 ホテルならではの、ハード面(宿泊手配や、さまざまな設備がそろっていること)もポイント高いです。


【チャペルの雰囲気】

チャペルは少し小さいので、大人数の式では立ち見になるかも。 チャペル重視のカップルにはおすすめしないかな、と思いました。


【スタッフの方の対応】

しっかりしていて礼儀正しく、安心感があります。 ただ、「オリジナリティ」を重視する方にはちょっと物足りないかも?? 対応はしっかりしていましたが、こちらが聞いたことに誠実に答えてくれる感じで、あちらから提案してくれることはあまりなかったです。


忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *